富士山の見えるアトリエ 伊豆の国市の編み物教室

のんびり ゆったり まったり 編み編み リトリート

Babyちゃんモノ、いろいろ

f:id:milkieko0507:20220207143209j:plain

2月に生まれるお孫ちゃんのために、編みました!

 

f:id:milkieko0507:20220207143338j:plain

おくるみの大きさは、約80㎝×75㎝。

 

f:id:milkieko0507:20220207143356j:plain

ベビー帽子は、Ami-Chiku laboさんのターバン風ニット帽を参考にしました。

靴下はmichiyoさんの本から。

 

amichikulabo.com

 

 

 

f:id:milkieko0507:20220207144841j:plain

ベビーコートはちょっと地味だったかなぁ。

でも、春先までベビーカーでお散歩に連れて行く時に使えそう。

ISAGERの毛糸は軽くて暖かくて、ふンわふわ。

こちらも編み図はmichiyoさんの本から。

 

 

f:id:milkieko0507:20220207145217j:plain

いつもは水通しせず、スチームアイロンで仕上げてしまうのだけれど、赤ちゃんのものだから、しっかりと予洗いして、乾かしました。

 

f:id:milkieko0507:20220207145341j:plain配送準備も完了!

赤ちゃんの成長に活躍してくれることを願います♡

 

【おくるみ】

使用毛糸:ロイヤルベビー(オリムパス)

棒針:6号

【帽子&靴下】

使用毛糸:ロイヤルベビー(オリムパス)

輪針:5号

【ベビーコート】
使用毛糸:ISAGER Eco Baby
棒針:6号