富士山の見えるアトリエ 伊豆の国市の編み物教室

のんびり ゆったり まったり 編み編み リトリート

棒針編み入門科:課題1のベスト

f:id:milkieko0507:20210722185651j:plain

3月中旬から、恵比寿のAtuko先生のところでヴォーグ学園の棒針編み入門科の講習を受けています。

たくさんの技法を学びながら課題作品を仕上げていきますが、Atuko先生のご配慮により、指定された作品にこだわることなく、最初の作品は課題内容を折り込んだベストを完成させることができました!

ウェアものは作るのが大変だ、というイメージがありましたが、模様編みをするところが多く、肩はぎや拾い目のやり方など、教わることも多かったので、とても楽しくて、思いのほか、あっという間に出来上がった、という印象です。

今後はひとりでもきちんと編み上げることができるようになることが目標。

棒針編みはバリエーションが豊かなので、すぐに忘れちゃうのよね💦

 

使用毛糸:ハマナカ アランツィード
棒針:5.0㎜ (ゴム編み部分 4.0㎜)