富士山の見えるアトリエ 伊豆の国市の編み物教室

のんびり ゆったり まったり 編み編み リトリート

ドイツでかぎ針編み教室

f:id:milkieko0507:20201015005148j:plain

 

ドイツのLeipzigで8月より毎週水曜日の午後にかぎ針編み教室を近所のカフェで開催していました。

本日が最終日です。

打ち上げにケーキをごちそうになりました♡

私が日本へ引っ越すため、残り少ない時間を集中的にお付き合い頂いたAさん。

この2カ月半の間に、バック、がま口、ハートのたわし、編み猫ちゃん、スパイラルソックス、そして写真のスヌードの作品を完成させました!

素晴らしい~。

ヨーロッパは今月末より冬時間に戻り、寒くて暗い日が続きますので、これからの季節に編み物に心癒されます。

今度はzoomで一緒に編み物タイムを過ごせたら嬉しいなぁ。

幸せな時間をありがとうございました~。

 

来春にドイツに戻って来ますので、今度はデュッセルドルフかぎ針編み教室を開催しようと思っています。

日本では東京、葛飾区金町の自宅で、開催予定です。

 

毛糸のご縁が広がりますように✨