富士山の見えるアトリエ 伊豆の国市の編み物教室

のんびり ゆったり まったり 編み編み リトリート

スヌード・メビウス編み その2

f:id:milkieko0507:20201003192659j:plain

 

余った毛糸部分でメビウス編み再挑戦。

本来はこちら側の色合いが氣に入って買った毛糸だったけど、着丈が26㎝分しか取れず、子どもサイズになってしまった。

首につけても、薄くて寒いし、収まりが悪い。

二重にできるほど首回りの長さがなくて、無理やり二重にして頭からかぶってみたら、首回り部分が伸びてしまった!
おまけに首を絞められているかのような苦しさ。

 二重にするなら、作り目は250目くらい必要だなぁ。

 

撃沈第2号のできあがり。

 

 

 

ちなみに前回のスヌードとの大きさ比べをしたら…

f:id:milkieko0507:20201003192935j:plain

 これだけ違う。

 

 

 

 

毛糸は200g~800mでひと玉。

この状態が一番、わくわくする色合い。

f:id:milkieko0507:20201001004554j:plain