富士山の見えるアトリエ 伊豆の国市の編み物教室

のんびり ゆったり まったり 編み編み リトリート

スヌード・メビウス編み

f:id:milkieko0507:20201001004507j:plain

 

スヌードが完成です♡

というか、終わらせました。

 

本当はポンチョのように長く編んでみたかった。

だけど、どうにもこうにも、この秋色毛糸ではモチベーションが上がらず…。

何故なら、私には似合わない色だとわかっているから。

 

なのに、なぜ、編むの?

という理由は、毛糸玉の時には、良さけだなぁ~と本気で思っていたからです。

 

実は、身に付けるモノで完成品が氣に入った色を選べていません。

毎度、毎度、失敗します。💦

今回も見事に撃沈しました。

 

それでも始めて編んでみたメビウス編みは面白かった!
一方向に編み進めていくだけで、上下に長さがでて、ちゃんと交差していました。

 

長さは当てずっぽうで終わらせましたが、首元にクシュとさせても良し、肩のほうまで引っ張ってつけても良しの大きさで、温かいです。

 

使用毛糸:creative WOOL DEGRADE SUPER6 / RICO DESIGN

輪針:120㎝ / 4㎜

作り目:180目(目の数:360目)

途中までメリヤス編み、その後、6目×7段の鹿の子編み

着丈:約40㎝ / 幅:約40㎝